Snow Monkey テーマで「デフォルトアイキャッチ画像」を設定する方法

投稿にアイキャッチ画像を登録していない場合、アーカイブページのサムネイル部分にはグレーの四角が表示されます。

このブログの古い記事はアイキャッチ画像を設定していない記事が多く、アーカイブページにグレーの四角が並ぶのが寂しく思えてきました。

ということで、「デフォルトアイキャッチ画像」を設定して少しでも無機質なアーカイブページを改善しようと思います。

「デフォルトアイキャッチ画像」を設定する方法

管理バーの「カスタマイズ」から「デザイン」→「基本デザイン設定」→「デフォルトアイキャッチ画像」を指定します。

※「デフォルトアイキャッチ画像」は、アーカイブページにのみ表示され、投稿ページには表示されません。

「デフォルトアイキャッチ画像」のサイズと比率

フォーラムによると、推奨サイズは特に無いようですが、4:3 か 16:9 の画角のサイズが良いようです。

私が作った「デフォルトアイキャッチ画像」を下に貼っておきますので、どうぞ、ご自由にダウンロードしてお使いください。

以上です。お役に立てば幸いッ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です